検索
  • karada326

小学生のお子さんのアレルギー、車酔い改善!!

こんにちは。

身体リセット整体 山本です。

コロナウイルスの影響で大変な生活が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか。


今回は小学6年生のお子さんが車酔い、アレルギーの改善が大きくみられましたので

掲載させて頂きます。


このお子さんは車に乗って5分もすると車酔いの症状がでてきて、

大好きな猫を触ると顔に発疹のような赤みがでて痒くなるといった症状がありました。


やはり手首、足首に強く問題があり、

顎の関節、三半規管、目と顎の継ぎ目の縫合(頭蓋骨の関節のような場所)

背骨、骨盤に大きな問題を抱えていました。


車酔いの症状が改善する事は多々ありますが、

三半規管と目に問題があるお子さんが多いです。


というのも、三半規管が車酔いに繋がるのは何となくおわかりかと思いますが

実は目も平衡反応の機能があり、

体を水平に保ちます。


つまり、三半規管と目に問題が強くなると車酔いの症状が一気にでやすくなります。

※当院では三半規管の施術も行っております。


更にこの二つの平衡反応が機能が落ちると

背骨が強く曲がります。

目と三半規管が働けないと体を歪めて頭の位置を水平に保とうとします。

そうなると背骨は一気に歪んできます。


スマホやゲーム、パソコンが多くなった現代では

昔より多い症状になっています。


反対のパターンもあります。

背骨が先に歪み目と三半規管の機能が落ちるパターンです。

これは年配の方に比較的多いパターンです。


勿論、車酔いの症状があると言うことは

脳への問題が他にも波及して、記憶力の低下や集中力の低下なども引き起こします。


車酔いでお困りのお子さんがいらしたら是非一度来院してください。


今日もブログを読んで頂きありがとうございました。


ホームページはこちら

https://www.karadaonline.com/

ご予約はこちら

08044052384

4回の閲覧

© 2023 by Grace Homecare. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now