検索
  • karada326

心臓の痛み改善しました!!

こんにちは。

身体リセット整体 山本です。


雨が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


雨といえば最近「ここに来てから雨でも頭痛がないので梅雨も

憂鬱さが全然違います。」

というお声であったり

「そういえば梅雨でも全然頭痛がないです」とお喜びの声を多数頂いております。


頭痛は比較的治りやすいのと回数が少なくても改善可能なので

お困りの方は是非一度ご相談下さい。


さて、題名の心臓の痛みについてですが、

ここ最近コロナウイルスのストレス影響なのか、

心臓が痛いと訴える方が

ここ二週間で一気に増えてきました。


もちろん、今のところ皆様施術後に改善しておりますが、

やはり場所が場所なだけに不安を抱えていた方が多かったですね。


心臓の痛みの原因は心臓が圧迫されたり

回りの肺が硬かったり、首が硬かったりといろいろあるのですが、

何といっても心臓から首についている筋膜や靭帯が硬くなっている方が大半です。


この心臓の靭帯を緩めるに知識量と感覚を要します。

日本の解剖学書や医学書ではこの心臓の靭帯について記載されているものがないので

海外の解剖学書を参考にするしかありません。

日本では人の体には無い事になっているのかな??と少し疑問です、、、。


この心臓の膜や靭帯は

ストレスが一気に心臓の膜と靭帯をひねり上げて心臓の筋肉を硬くするケースが

比較的多く、ストレスでも痛みがでやすいですね。

(僕の経験上、特に女性に多くみられます。)


勿論、まずはお医者さんと相談してもらうのが良いかと思いますが

それでも痛みが取れない方はお早めにご相談下さい。


この心臓の痛みは

心臓だけに限らず、脳へ影響がでるのも心配です。


当院は手袋、マスクを着用し、消毒、換気を徹底しておりますが、

明日以降は県外移動の方が増えてくる可能性がありますので、

今一度気を引き締めて施術を行わせて頂きます。


本日もブログをお読み頂きありがとうございました。


ご予約はこちら

08044052384

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

週に3回でる閃輝暗点の症状 一度の施術で改善!

こんにちは。 身体リセット整体 山本です。 今日は改善ブログを掲載させて頂きます。 ※本人様の許可を得ております。 今回のお悩みは 「閃輝暗点」でお困りの方に お越し頂きました。 閃輝暗点というと 目がチカチカっとして 激しい頭痛の後、 嘔吐をしてしまったり、 酷いと意識を失ってしまう事もあります。 今回の方は 30代とまだお若いにも関わらず 長い期間 閃輝暗点を患っていらっしゃった方です。 ご相