検索
  • karada326

癒着剥がし効果(動画あり。)整形外科の医師も驚いた背骨の角度まで改善した施術効果。

こんにちは。

身体リセット整体の山本です。

寒くなってきましたが、 いかがお過ごしでしょうか?

今回は 14才の中学生のお子さんのお体が 大きく改善したのでブログへ掲載させて頂きます。

(動画あり。) ※ご本人様と親御さんの了承を得ています。



最後に癒着剥がしのビフォーアフターの動画を掲載させて頂きます。

このお子さんは症状が下記の通りたくさんありました。


来院時の症状

↓ ①側弯症があり、整形外科で受診するも矯正コルセットを勧められる。 ②頭痛は毎日頭が割れそうに痛い。 ロキソニンも毎日二年間服用 胃薬なども服用 ③生理痛が酷い(歩けない程腰が痛くなる。) ④PMS(月経前症候群)で 気分の落ち込みが激しい。 そして ⑤昼間の腹痛、夜間の腹痛 ⑥下痢は中学生になってから二年間毎日。

⑦心療内科さんにも受診。

⑧風邪をひきやすい

⑨体温が低い

症状はまだまだありましたが大まかなものだけ掲載させて頂きます。

当院へ来て頂き 頭蓋骨、内臓、筋膜、関節、神経、血管 全て治療させて頂き 先程書かせて頂いた症状は全て改善しました。

中学生に入ってから下痢も始めてなくなりました!との事でした。

側弯症に関しては もう一度説明させて頂きます。

側弯症に関しては 整形外科のお医者さんが 成長期は身長が伸び、 普通は姿勢が悪くなり悪化するはずなのに レントゲンで検査し、 レントゲン画像をコンピューターで測定しても 悪化せず、背骨の角度が増える所か減っており、 目で見ても明らかに姿勢が良くなっている!

と大変驚かれたそうです。

側弯症の検査を行っても検査は陰性で 大変驚かれたそうです。

側弯症の検査に関しても お医者さんは「アレ??と何でかわからない」と言われたそうです。

勿論! 矯正コルセットをしなくても良いと 医師から判断を頂きました! このお医者さんの判断も有り難かったです!

この矯正コルセットをするかしないかで このお子さんの 今後の人生は大きく変わりました! 断言できます!

矯正コルセットの怖さは 歯の矯正と同じく 見た目は良くても体に大きな硬さを作ります。

勿論この歳で矯正コルセットをしたら 背骨の中にある肺や心臓、つまり 呼吸や血流に大きな影響を及ぼします。 そして、中学生となると 多感な時期なのもありますし、 現代社会では、 下手をしたらイジメの対象になる事さえ 考えられます。

整形外科の先生が行うテストは 背骨だけを見た検査になるので 背骨以外の原因から来てる側弯症は 原因さえ治せば 検査には引っかからなくなります。

なのでDr.からすると ??となる訳です。

※しかし何度もお伝えしますが医師の判断が絶対となりますのでご了承下さい。

そして頭痛にしても 何年も頭が割れそうな頭痛が続いていては 勉強もままならなかったでしょう。

単純に姿勢が良いと脳の位置、働きが変わり IQがあがる事は研究されています。

なので、類人猿は知能が発達しないんですよね。

このお子さんが 側弯症を抱え、頭痛を抱え、 重い生理痛を抱えていたら 中学、高校と勉強に集中出来ないのは 容易に想像がつきます。

また、 大人になってやりたい事ができた時に 気力や体がついてこない可能性もあります。 未来の可能性が潰される事も考えられます。

皆さんも体調が悪いとやりたい事があっても、

やる気が起きない事は経験にあるかと思います。

このお子さんの治療をさせて頂いて 本当に良かったです。

施術の料金は保険が効かない為、 正直安くはない金額になってしまいます。

しかしお子さんの将来、未来を考えた時に 安いか高いかは価値観によります。

そして施術を終えていく内に 一番大きく変わり、 僕にとってもっとも嬉しい事がありました!

施術中、お子さんが笑顔でたくさんお話してくれるようになりました!!

お母様もこの子の性格が明るくなったのが 本当に嬉しいとおっしゃって下さいました。

そして僕が 「お母様からみてお子さんがどの様に見えるかはわかりませんが、とても繊細な子なので、何をしてという訳ではありませんが、心にそういう特性というか性格がある事を知っていて下さい。」とお話しすると お母様から 「どうしてこの子に心の問題があるってわかったんですか?」と質問がありました。 僕は お母様へ「精神に問題がある子には特有の頭蓋骨の動きや硬さ、特に問題を抱える場所 、筋肉や筋膜の質感が決まっているので」と お伝えさせて頂きました。

するとお母様から一番嬉しいお言葉を頂きました。

、、、実は診療内科にもかかっていたんですが、心療内科でも「笑顔がたくさんみられるようになったし、このお子さんはもう大丈夫だよ」と言われ

おかげさまで心療内科さんも無事卒業となりました!」 と言われた時の僕の喜びは計り知れないものがありました。

本当に良かった、と。

何故かというと長くなりますが、 簡単に言うと心の問題というのは 体にとって一番大変だからです。

骨が折れようが、靭帯が切れようが、 筋肉がパンパンに硬くても、元気な方は たくさんいます。

しかし心に元気がなくて体が元気な人はいない、それくらい心は大事です。

あれだけの症状を抱えていたら 普通明るくは過ごせないです。 つまり 元々このお子さんは明るかったのです。

最後に、 僕が改善したかの様に書いてはいますが、 まずはお母様は本当にお子さん思いで、 朝から夜寝ている時の状況、 こと細かく懸命にみて下さってました。 そして毎回 僕にお伝えして下さいました。 もちろん、旦那様も心配されていました。

この親子関係で愛情があるかないかでは 施術効果には雲泥の差があります。

僕は素直にお伝えしました。 「この子にとってお母様がいてくれたのが本当に救いだったと思いますと。」

そして、このお子さんに 来年から身体リセット整体の施術メニュー として入る癒着剥がしを実施させて頂きました。


まずは治療を始めたばかりの頃の動画です。

前屈しても硬くて痛みもでてしまう状態でした。


そして癒着剥がし前の動画がこちらです。

痛みはでないものの、前屈してもかなりの硬さがあります。

手の指も伸ばしているのでかなり頑張っている様子もわかります。


そして癒着剥がし後の動画です。



一回の癒着剥がしで前屈がピタッとつくようになりました。


そして前回のブログにも掲載させて頂きましたが、

効果は持続する所か、更に柔らかくなってきます。


そして更に

もちろん前屈だけでなく捻る、後ろに反る、全ての動作の可動域が大幅に改善されます。


今回は反る動作も掲載させて頂きます。


癒着剥がし前です。

(これでも今までの施術にてだいぶ反れるようになっている動画です。)


そして癒着剥がし後です。



反る動作も大幅に動きが改善されています。

後ろに反れるという事は、

内臓周りの筋膜が柔らかくなっています。


つまり全ての臓器が働きやすくなり、自律神経も整いやすくなります。


アレルギーのお子さんは特に内臓がカチカチに固まってしまうので注意が必要です。


僕はよく水分をしっかり摂取するようお伝えするのですが

水分の通り道がないと水分や血流は滞ってしまうのです。

蛇口を捻った時にホースが捻じれていたら

全然流れていかないのと同じイメージです。

これでこのお子さんが水分を摂取した時に体中を水分、血液が巡るようになりました。


僕が行う癒着剥がしはただ前屈がつくだけではなく

内臓、頭蓋骨、背骨の動きをだすやり方になるので

ただ力で緩めるのとは違う方法になります。

なので痛みも殆どないようになります。


最後にブログ掲載にご協力頂いた、お子さん、ご家族様に心より感謝申し上げます。


日頃どのような事に気を付けたら体の為になるのか


身体リセット整体では今後健康の為のメルマガ配信を不定期ですが配信していきます。


(例えば 夏は暑い為、体を冷やす行為が多いため、こんなことに気を付けましょう)

(台風や天気病みで頭痛の方が自分でできる体のケアの方法など)

(ストレッチに一つでも効率よく一気に緩める方法など)

(体の為に大事な事とは何か!!)←これは本当に大事です。


健康の為の知識は知ってるか知らないでは雲泥の差があります。


ご自身、お子様の健康の為の知識を配信していきますので


是非メルマガ登録お願い致します。

メルマガ配信の登録はこちら

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000088738


身体リセット整体  山本


0回の閲覧

© 2023 by Grace Homecare. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now