検索
  • karada326

癒着剥がし驚きの効果!!実際の患者さんの癒着剥がしの ビフォーアフター改善動画あり!!

こんにちは。 身体リセット整体の山本です。

こんにちは。 身体リセット整体の山本です。

今日は来年からの身体リセット整体新メニューのご紹介と 高校一年生のお子さんの お身体改善のご紹介をさせて頂きます。 ※ご本人様、親御さんの許可を頂いております。

いつも書かせて頂きますが、 ブログ掲載の許可を頂けるのは 大変有難いです。 ブログ掲載によって何人もの方が救われるかと思うと本当に有難い限りです。

このお子さんは 腰が痛くて学校を3ヶ月に一度程度 お休みされる事もあったお子さんです。

腰が痛くて学校をお休みされるという事は余程、痛みが強かったと思われます。

最初診させて頂いた時に ストレッチをしていますか?と お聞きすると 10種類以上のストレッチを これと、これと、これと、と ササっと見せてくれました。

本当にストレッチをやっている方は 迷うことなくサッと何種類ものストレッチを みせて下さいます。

毎日20分以上ストレッチをしていた 真面目で頑張り屋さんのお子さんです。

正直な所、この年齢でこんなに頑張れる子は少ないと思います。

恐らくストレッチ以外でも頑張り屋さんの性格だと思います。

しかし、それだけストレッチをしてもこちらの硬さです。 ↓


これには理由があります。

一つはストレッチをしようとしても

体全体を包む筋膜、神経の膜、血管の膜、骨膜、関節内、筋肉、頭蓋骨の膜に 強力な癒着があり、いくら伸ばそうとしても伸ばせない状態になっているからです。

この癒着がある限りいくら ストレッチをしても柔らかくはなりません。 ※しかしやらないよりはやった方が勿論良いです。

更に癒着により、 このお子さんの身体は いわゆるインナーマッスルも使いたくても 絶対使えない状況下におかれています。

その為、体の幹、 「体幹」が使えず 手も足もガチガチに硬くなってしまっています。

なので、これは 頭蓋骨、内臓、筋肉、筋膜を緩め 全体のバランスを取った上でそれ以上に身体を緩める治療方が 必要だと考えました。

そして親御さんの許可を得て 癒着剥がしの施術を行わせて頂きました。

手前味噌ですが、 これをしたら簡単なストレッチさえ していれば何十年と硬くならないのが 凄いところです! いわゆる戻らないです!


そして初診を終え 2回目に来院された動画です。

まだ癒着剥がし前の動画です。

前屈から戻る時、つま先にとても力が入っていますね。 ↓


そしてこちらが 癒着剥がし後の動画です。


前屈しても指先が届くようになりました!! そして前屈して戻るとき、癒着剥がし前のようにつま先に力が入って浮いたりせず つま先がついたままになってます。

つまりこのお子さんは 重心を前から後ろに体を戻す度につま先、つまり 足首、膝、股関節の筋肉もガチガチに固めて戻していたのです。

体を曲げて伸ばす動作なんていうのは 一日多ければ100回くらいありますからね。

すると毎日体が硬くなっていきます。

そして、癒着剥がし行い 施術を一ヶ月以上あけて、施術前でも この柔らかさです。 ↓


やはり硬さは戻らないです。

戻るはずがないんです。 むしろ柔らかくなっています。

癒着剥がしの凄い所は癒着剥がし後、更に柔らかくなります。


※もちろんこのお子さんがストレッチをがんばって下さっているからというのもあります。

しかしこの癒着剥がしには 条件があり、 ①3時間半程度かかる ②全身のバランスをとってからでないと行えない為、初診では行えない。 ③多少の痛みを伴う可能性があるため0才〜5歳では 行えない可能性が高いです。 ※とは言ってもそんなに痛くはないです。

実際にこのお子さんも、

この方ではないお子さんもですが、

癒着剥がしを終えた後、

お子さんのお母様が 「癒着剥がしって痛かった?」っと聞いた時、 お子さんは「えっ痛いの?全然大丈夫だったけど」というくらいです。

当院の癒着剥がしは全身のバランスを整えながら、

神経、血管の動きも診つつ、尚且つ神経、血管も動かしつつ

痛みがないよう行い非常に繊細な感覚を使って行っていきます。

今のところ30代~40代前半の方までは 前屈で手が膝までしか届かなくても 一回の癒着剥がしにて前屈で手が届く所まで柔らかくなる事は可能です。


この癒着剥がし、一見可動域をあげているだけに感じるかと思いますが

神経や血管も凄く動くようになり、血管も大きく広がるようになります。

その為、血流も一気によくなり、勿論自律神経も一気に活性化させます。

なのでお子さんの親御さんは表情も急に明るくなって驚きました!

と言って頂きました。


次回、小学生から40代まで続いた閃輝暗点改善、Drも驚いた施術効果、

中学生のお子さんの癒着剥がし改善動画をブログへ掲載させて頂きます。

12月27日には掲載できるかと思います。


日頃どのような事に気を付けたら体の為になるのか

身体リセット整体では今後健康の為のメルマガ配信を不定期ですが配信していきます。


(例えば 夏は暑い為、体を冷やす行為が多いため、こんなことに気を付けましょう)

(台風や天気病みで頭痛の方が自分でできる体のケアの方法など)

(体の為に大事な事とは何か!!)←これは本当に大事です。

健康の為の知識は知ってるか知らないでは雲泥の差があります。


ご自身、お子様の健康の為の知識を配信していきますので

是非メルマガ登録お願い致します。


メルマガ配信の登録はこちら

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000088738


ご予約はこちら

08044052384

0回の閲覧

© 2023 by Grace Homecare. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now